どの青汁がいいの?自分にあった青汁商品の選び方とは?

 

青汁って体にとっても良さそうだから、試してみたいのだけど、どの青汁がいいのかわからない。

 

そんなお悩みありませんか?今はネットを使って調べれば、いろんな青汁商品が出てきますよね。

 

どれにするか迷っているうちに、もういいやってならないように、効率よく青汁商品を選べる方法をお伝えしたいと思います!

 

そもそも青汁商品を飲む目的って?

 

青汁商品を買おうと思ったのには、皆さんそれぞれ理由があると思います。なんとなく健康に良さそうだから、とかダイエットしたいから、など。

 

そういった目的や飲む人に合わせて絞っていくといいですよ。

 

家族の体調管理が目的の場合

 

家族といっても、小さなお子さんからお年寄りまで、年齢層もそれぞれですよね。

 

例えばお子さんの場合は、フルーツジュース感覚で甘くて飲みやすいものがいいでしょうし、お年寄りの場合は加齢とともに失われがちな栄養素に着目して選ぶという選び方もあります。

 

美容やダイエットが目的の場合

 

女性が自分の美容やダイエットの目的で青汁を選ぶ場合は、ヒアルロン酸やセラミドなどの美肌成分が豊富に入っている商品などが良いでしょう。

 

また良質な酵素がたくさん入っているタイプの青汁も、消化や代謝の働きを活発にさせるため、おすすめですね。

 

野菜不足を補ったりという健康増進が目的の場合

 

たとえば、大学生の下宿生活であったり、サラリーマンの単身赴任であったり、日々の食生活が乱れがちな場合は、栄養素がバランスよく含まれていて、足りない栄養素がしっかり補えるような青汁商品がいいですね。

 

選び方の注意点

 

それぞれ目的に合わせた商品を選ぶことをおすすめしましたが、すべての人に共通した選び方のポイントがあります。

 

原料が国産で、無添加であるなど品質の良いものを選ぶ

 

青汁ならなんでもいいというわけではなく、少しでも体に良いものを取り入れたい場合は品質にこだわりましょう。

 

価格や味が無理なく続けられるものを選ぶ

 

継続して飲むことが大事なので、続けられる価格であること、飲みやすい味であることも大切な選び方のポイントです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?自分にぴったりな青汁を見つけて、日々の健康管理に役立てたいですね。